夫が憎い

夫が憎い!?

どうして夫が憎いのでしょうか?

 

結婚10年目をむかえて、
最近夫といる時間が煩わしいと思うようになりました。

 

それは、夫が子育て・家事に協力的でないからです。

 

小学生の子供が2人いますが、夫は自分の休日は自分の趣味の
ために使うためにほとんど関わりません。

 

子供達は、今は春休み真っ最中です。

 

私も仕事があるので、たまには夫に面倒を見てもらいたいのですが、
頼むと友達との先約があるので無理と断られます。

 

結果、毎回長期休みは母子家庭のように母子3人で
何処かへ出かけています。

 

でも、今回は何故だか遊園地に夫がついてくると言い出しました。

 

子供達はうれしそうでしたが、私は面倒くさいとと思ってしまいました。

 

その私の感覚はあたっていました。

 

遊園地の前日、夫は友達と遊んでくると言って、帰ってきたのは
深夜の1時でした。

 

明日は、6時過ぎには出発予定と言っていたのに、腹がたってしまいました。

 

遊園地についたものの、夫は眠いのか3人で乗り物に乗ってきていいという
始末でした。

 

子供たちの楽しい雰囲気を壊したくなかったので、その場での怒りを
抑え帰宅しました。

 

こんな状態ならば、余計なお金もかかるし本当に夫はお出かけについてこなくていいと
感じています。

 

子供達と3人の方が私も変な気遣いがなくてはしゃげます。

 

次回の長期休みは、夫に内緒で遊びに行く計画をたてようと思います。

 

どうせ、今頃布団の中でいびきでもかいてうるさく
寝ているんでしょうね^^

 

そんなにお小遣いが欲しい!?夫の発言に腹が立ったこと

 

私はフルタイム勤務をしていたのですが、
2人目の出産を機に退社を決意しました。

 

子育てと仕事の両立ができないと感じ、
専業主婦の道を選んだのですが
夫は私に仕事を続けてもらいたかったよう。

 

夫に「どうして辞めてほしくないの?」と聞くと
ボソッと「お小遣いが減るから・・・」。

 

薄々気付いてはいましたが、
そんな理由で辞めて欲しくないのかーー!
コノヤロー!
お小遣いをあげているだけマシだと思え。

 

収入が夫だけになったため、家計は厳しくなります。
毎月のお小遣いも5千円ダウンです。
夫にその旨伝えると「え〜」とふてくされた感じ。

 

お小遣いが下がってから2年が経ったころ。
そろそろ私も働こうかと考え、
在宅ワークを始めることにしました。

 

稼ぎがよいときには夫のお小遣いも増やしてあげよう。
そう考えたのです。
なんて優しい私〜。

 

ある月に想像以上に稼げたことがありました。
家計が大幅にプラスになったので
夫に臨時ボーナスをあげよう!
きっと喜ぶだろうなー。

 

夫の反応を楽しみにしながら「今月はお小遣いを1万円プラスしてあげるね!」
と言うと夫から予想だにしない言葉が返ってきました。

 

「それだけ?」
プッチーン!です。
せっかく一生懸命稼いだお金で
お小遣いをプラスしてあげるってゆーのに。

 

そんなにお金が欲しいの!?
久々に夫に腹が立った出来事でした。

 

しかも、寝る時は本当にいびきがうるさくてたまりません!!!!

 

私や子供達が眠れないので
旦那のいびきがうるさいを参考にしたおかげで、今は
静かに気持ちよく眠っていますよ!